2011年04月01日

震災復興のために芸能人からの支援が続く!


お笑いコンビロンドンブーツの1号2号がツイッターで
「今回の震災でまだ多くの人たちが惨めな生活を強いられている。
とにかくみんなでなにかやろうよ!」飛行機

このツイッターでの呼びかけが天に届いたのか、代々木公園に集まった
ファン1700人カイロ、電池、懐中電灯など
段ボール箱70箱分の物資が集まった。プレゼント

このニュースを聞いたさまざまなブロガーから淳の迅速かつ的確な
行動に対して絶賛の声が多く届いているようだ!
特に彼が事前に自治体に問い合わせ、被災者の方々がいまホントに
望んでいるいるものは何か…それを確かめてから物資を募集したこと
についての評価が高い!パンチ

「淳は、何か出来ないか、とモヤモヤしている人たちの背中を押してくれた」
「この緊迫の中で、物資支援の最も重要なマナーを多くの人に見せてくれた!」
と…絶賛の声が全国から寄せられている。グッド(上向き矢印)

16年前の阪神・淡路大震災の時には救援物資が届いたのは良かったが
使えないものが多くて困ったという事実が残っている。
そこのところのハードルをかんたんにクリアーして迅速かつ的確に
行動したのだから、これはもう「見事!」というほかはないだろう。

さらに他のミュージシャンたちの支援も続々と続いた。
人気グループのEXILEは義援金の寄付に加え、飲料水5万本などを寄贈。
また歌手の浜崎あゆみは3500万円の義援金と共に、
収益の全てを寄付する目的で期間限定チャリティーTシャツを販売。
そのほかロックバンドX JAPANのリーダー、YOSHIKIは愛用の
クリスタルピアノをオークションにかけ、その収益金の全額を
寄付すると発表した。目

さらに海外からの著名人からの救援も続く。
人気絶頂の米国歌手レディー・ガガは「わたしたちは、日本のために
祈っています。」と書かれたリストバンドを5ドルで販売
その収益金2000万円を全額寄付。位置情報
震災直後に韓国人気スター ぺ・ヨンジュンは内閣府の復興基金に
7256万円を寄付。さらに同じく韓流スターのイ・ビョンホンが大韓赤十字社
を通じ5000万円を寄付してくれた。目

こういった方々の熱い思いが東北の被災者の方々のこれからの
エネルギーになることは間違いありません。
被災地復興にはまだ多くの問題が数多く残されており、
復帰には相当な年月も要します。
でもまわりの人々が被災者の方々の心境を察して、温かく支援の手を
差し伸べてあげることが、今の被災者の方々にとってどれだけ
励みになるかわかりません。わーい(嬉しい顔)
どうか皆さんこれからも、今の気持ちを忘れずに被災地の方たちを応援していきましょう。
posted by ミスターJO at 04:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

震災後の復旧状況

 みなさん、こんにちは。
久々にブログをかきます。ここんとこ、地震の影響で
なかなか、記事を書く気にもなれませんでした。ドコモ提供

自分は被災者でもないのに…でもテレビで現地の映像
なんかを見ていると、とても楽しくブログを…
なんて気には、なかなかなれませんでした。失恋

ちなみにわたしの女房の親戚が仙台に住んでいます。
昨日も女房の兄が☎をかけ「大丈夫か?」と気使うと
「家も何とか持ちこたえているし、大丈夫。でも
コンビニをはじめとする周囲の店が全てしまって
いるので出来たらレトルトものなんかでいいから
多少の食糧を送ってくれないか」との依頼があり
早急に郵便局今日食糧をある程度送ることとしています。

テレビなんか見ていると、一部の限られた地域のみ
限定ではありますが、ガスが復旧したとか、電気が
つくようになったとか色々と明報もチラホラと
聞けるように明るい兆しも若干みえてきています。

私の地元の一部上場企業も昨日被災地へ一億円の
義援金を送ったとか。黒ハートそういった嬉しいニュース
も毎日のように入ってきています。

しかしながら両足を踏ん張ってたちあがるのは
やはり震災で多大なる被害を被った被災者の方々
以外何物でもないので、一日も早く腰に力を入れて
たちあがってきてください。

苦しい気持ち、切ない気持も解っています、
でも現実を直視して、立ち上がることがまず
復興への第一歩だとおもうんです。

申し訳ない…もうやだ〜(悲しい顔)こんな文章になってしまいましたが
被災者の方々の一日も早い復興を心から
お祈りいたします。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング














posted by ミスターJO at 06:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

涼風真世、いつ今泉氏と離婚していたのか?

images[3].jpg宝塚出身の女優、涼風真世と早大ラグビー部OBで、

元日本代表の今泉清(43)がすでに離婚していた

ことが明らかになった。バー

あ優位の関係者の話だと離婚したのは昨年中で涼風本人

から今泉氏への慰謝料要求はないらしい。どんっ(衝撃)

昨年8月ごろ女性週刊誌が舞台で共演した年下の俳優と

涼風が仲良くなり、夫の今泉氏とはすでに別居中であると

報じられていた。失恋

この時、涼風の所属事務所はお互いが弁護士を立てて

離婚協議にはいっていると発表した。

そののち涼風は舞台に現れるたびに、離婚について質問

されていたが、のらりくらりとかわし続けていた。

11月末所属事務所が本人にかわり、「離婚に進展はない」

と弁明したが、どうやら今回、うまく時間が解決してくれたようだ。

2人の出会いは2000年にさかのぼる、当時今泉氏が

勤務していたサントリーのCMに涼風が出演したのを

きっかけに知り合った。雨04年に見事ゴールイン、わーい(嬉しい顔)

当初は「2人は赤い糸でむすばれていたんです。」

としあわせに満ち溢れた結婚記者会見であったのに・・・雷

こんな家由真つになろうとは・・・
posted by ミスターJO at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

